秋の京都旅行 1日目

| | コメント(0) | トラックバック(0)

無事に東京に帰還っ!

と言うことで今宵は秋の京都旅行レポを更新!

今回は新幹線でビューッ!と行ったのではなく、車で高速道路を突っ走って京都まで行ってきましたよ。

東京出発は11月22日深夜2時頃。
世間では華の3連休ですから、車で行くとなるとどこへ行っても混雑・渋滞が予想されますゆえ、夜中の出発と相成りました。

途中、早速246で渋滞につかまり、名古屋は小牧で渋滞につかまり、最後京都東ICを降りるのにも渋滞につかまりながら、結局早く出たのに京都市街に到着したのは、15時となりました。
予想時間をはるかに越える倍の時間を要しながらも、まずは無事に京都イン!です。

その後、友人の友人が出町柳の河川敷でサンマを焼いているということで、しばし合流!怪しさ満点の七輪サンマパーティに参加したのち、今回のメインイベント、グルメツアーがスタートいたしました。

普通、この時期京都に行く人なら、紅葉が一番のメインになるかと思いますが、
大学時代に京都を過ごしていたのもあり、紅葉には目もくれず、懐かしの味&グルメツアーと決まっています。

まずは、学生時代に過ごした一乗寺。
今では京都の人気ラーメン街道と化していますが、安い定食・飲食店、雑貨・古本屋が軒を連ねています。
何を隠そう私が学生時代に働いていた古本屋もこの通りにあるのですね。

今回の一番の目的の「天天有」に足を運びますが、まだ営業時間前だったので、何故か焼肉屋に入ることにしました。
ノリも学生時代にタイムスリップと言うことで、激安食べ放題の焼肉屋さん「やる気」へ行ってきました。

男性1,980円・女性1,680円で食べ放題。

安い!
味のほうは「まぁ腹はいっぱいになるよね」的なところは隠せませんが満腹完了!

やる気の焼肉

その後、すぐにラーメンはきついので、カロリー消費のため、ボウリングへ。
京都圏・関西圏ではタクシーで有名なMK。
そのMKの事務所(?)がある上賀茂のMKボウルでボウリング×2ゲームでカロリー消費。

そして、すぐに一乗寺へ戻り「天天有」へ行ってきました。
なつかしの味。学生時代の甘酸っぱい味。
1杯550円というお金がない学生にはたまらない安さも人気の秘密なのでしょう。

天天有のラーメン


※こちらのラーメン屋さんは後日グルメレビューに記載予定です。

その後、今回の旅でお泊りさせて頂く友人の友人宅へ行き、しばし休息。

そして、壬生のスーパー銭湯に行き、疲れをほぐし眠りにつくのでありました。

壬生 やまとの湯

長くなったので無理くり1日目の投稿を終了。
覚えていれば2日目を明日投稿予定。写真も後日アップ予定。

写真アップしました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の京都旅行 1日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.mizukkou.com/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、mizukkouが2007年11月26日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そうだ、京都へ行こう。」です。

次のブログ記事は「秋の京都旅行 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。